がんばらにゃ2012年9月号
10/16

「がんばらにゃ」におたよりをご応募いただき、本誌で紹介させていただいた方には、図書カード(500円分)を差し上げます。 応募方法は裏表紙をご覧ください。● がんばらにゃの感想 ● 身近な話題● おすすめ商品 ● 写真 ● エコアイデア● おすすめレシピなど、どしどしお送りください!読者のみなさんでつくる2012.9月号10つかなぁ〜」と嬉しそうに、ジャンケンの練習をしていました。またジャンケンで勝負しようね!先日ハーツのジャンケン大会に初参加した3歳と2歳のわが子。まだジャンケンを覚えたばかりだったので、私はドキドキしながら見守っていました。けど、店員のお兄さんは優しいし、ジャンケンはできたし、プレゼントももらえたしで子どもたちは大喜びでした。家に帰って「次はい福井市 いくみさんただ今特訓中かわいい姿が目に浮かびます!3歳の息子(次男)が、たんぽぽ便のお兄さんに、前回のチラシを渡すのを毎週楽しみにしています。まるで「自分の仕事」と思っているようです。人見知りがあるのですが、頑張ってます!!敦賀市 Y・Tさんぼくのおしごと姪っ子さんと素敵な再会になりましたね♪みなさんからのご感想もお待ちしています。先日20年ぶりに会った姪っ子のひよこコンサート(クラリネット奏者・ピアノ奏者・バイオリン奏者のアンサンブル)に行って来ました。短い時間でしたが、とても癒され感動と元気をもらってきました。ますますの活動に期待したいと思います。小浜市 あれから30年さん癒しのひととき「食の安全・安心を考える」は前回からとても興味をもち読んでいます。内容をしぼって書かれているのでたくさんの情報で迷うことがなく、良いと思います。越前市 アサヒさん掲載されたレシピの「豆腐の味噌漬け」と、「豆腐団子」を作ってみました。味噌漬けは主人のお酒を飲む時に出して喜ばれました。豆腐団子はおじいちゃんや子どもが喜んで食べてくれました。健康的な「夕食弁当宅配」も頼んでみたいです。福井市 挺屋さんがんばらにゃ7月号を読んで4月から娘家族と同居生活が始まりました!私たち家族は3人、娘家族は4人、一越前市 ばぁばさん大家族に毎日のお買物や食事作りも大変ですが、ぜひ、たんぽぽ便を活用してくださいね。にぎやかな笑い声が聞こえてきそうです!いつまでもあの時のままで…、いたいですね!?気ににぎやかになったと思った矢先、なんと息子家族も福井に帰ってくることに…!全員で11人。家の中は毎日パニック状態!!毎週の生協さんの量もすごいことに!!越前市 go!!go!!さん30年前に…先日30年ぶりに当時のアイドルのコンサートに行って来ました。会場は30年前のお嬢さんたちで埋め尽くされていました。まあ、ちらちらっとは男性方もいらっしゃいましたが…。約2時間半のりのりで楽しんでまいりました。1週間でいいからあの頃に戻ってみたいかな…。ジャンケンポン!どうぞ♪お味の感想もお待ちしています!わが家に梅の木が1本あります。あまりたくさん実を付けませんが、今年も1kgとれました。毎年少しなので梅干やジュースにしても物足りませんでした。今年は〝ふくい〜な〞でおすすめの「やさしい梅づけの素」を買って漬け込みました。どんな味になるのか楽しみです。敦賀市 つくしんぼさん梅漬け

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る