がんばらにゃ2018年9月号
16/20

など福祉活動に協力したい!」そんな思いで組合員同士が学びあい、 はじめてみませんか?まずは興味のあるイベントにご参加ください。 います。一緒にくらしを楽しみましょう。 こころんマカロンは、自分たちが作りたいものを持ち寄って、おしゃべりしながらもの作りを楽しむ「ちくちく」を開催しています。7月の「ちくちく」では、福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会の期間中、サンドーム福井会場に飾る越前和紙のつつじの花をボランティアで作ってくださる方を募集したところ20人近い参加申し込みをいただきました。 和やかな雰囲気の中、福井国体・障スポに来られたみなさんに喜んでいただけるよう心を込めてお花作りをしました。 越前和紙の花びらにカーブをつけ、つつじのめしべやおしべ、がく、葉っぱなどのパーツをひとつひとつ組み立て、リアルなお花になっていく過程を楽しみました。ボランティアに参加でき、和気あいあいとした楽しい時間を過ごすことができました。9月からの福井国体を少しでも盛り上げていきたいと感じました。丹南エリア コープの会 こころんマカロンちくちく~国体・障スポ会場に飾る和紙の花を作りましょう~7月9日(月) ハーツたけふ ふれあいルームにて和紙のお花作りを体験できて、楽しかったこのようなボランティアが広がっていくといいなと感じました人にあげるものなので、おもてなしの気持ちを込めて、丁寧に作りました参加者の声できあがったお花に、リボンをつけ、思い思いのメッセージを書いて、完成!2018.9月号16

元のページ  ../index.html#16

このブックを見る