がんばらにゃ2018年12月号
15/20

 チーズフォンデュはよく聞きますが、チョコレートファウンテンはあまり耳なじみのない方もいらっしゃるのではないかと思います。13周年祭では、いろいろな野菜を流れ落ちるチョコレートにつけて食べるチョコレートファウンテンを行いました。 用意したのは、かぼちゃ3種類・さつまいも・じゃがいも・きゅうり・フルーツトマト・パプリカと、バラエティ豊かなきららの丘の野菜たち。みなさんはどれが美味しいと思いますか?かぼちゃやさつまいもはもちろん美味しいのですが、きゅうりやフルーツトマトもヒットしました!!「どれにしようかなぁ~」と迷う子どもたちとの掛け合いや、「こんなの初めて!!」と喜んでくださる大人の方々とのお話もまた楽しかったです。 また、きららの丘のジャンボスイカコンテストに出された、大きな大きなスイカもふるまいました。子どもたちの「1、2、3!」の掛け声でスイカカット!子どもたちも大人も、大きくカットされたスイカをほおばっていました。店舗委員さんによる豆腐入りモチモチの白玉だんごのふるまいもあり、ご来店いただいたみなさんに喜んでいただけました。商品や食について学びたい!子育てや高齢者介護など福祉活動に協力したい!そんな組合員のみなさんが、県内各地で活動されています。何か新しいことをしたいあなた!私たちと一緒に活動してみませんか?新しい出会いと温かいふれあい、そして、とびっきりの充実がみなさんをお待ちしています。ハーツはるえの野菜売り場には、坂井北部丘陵地で採れた野菜の「きららの丘コーナー」があります。ハーツはるえときららの丘がコラボした、楽しくて美味しいイベントを紹介します!! 夏祭り当日、入り口近くに設置された蛇口。蛇口をひねると、なんと、フレッシュなスイカのジュースが出てきます!!そのジュースは、きららの丘のスイカ20玉をフレッシュジュースにしたもので、子どもたちは大喜び!!子どもだけではなく、半信半疑で蛇口をひねる大人たちもいて、長蛇の列となりました!「冷たくて美味しいね~」「おかわりしてもいいかしら?」「どこのスイカ?」など、嬉しい声が飛び交いました。×坂井エリア はるえ店舗委員会「ハーツはるえ」×「きららの丘」コラボイベントを紹介します!!ブログくみかつ応援日記くみかつ応援日記検索活動の様子をブログで紹介中!ぜひご覧くださいね。8/26● 夏祭り「蛇口からスイカジュースが出てくる!出てくる!」日9/24● 13周年祭「“チョコレートファウンテン”って知っていますか?」月・振休カットしたジャンボスイカはみなさんに食べていただきましたカットしたジャンボスイカはみなさんに食べていただきましたスイカジュースには長蛇の列蛇口をひねるとフレッシュなスイカジュースが!!たくさんの種類の野菜を用意しましたチョコレートの噴水に子どもたちは大喜び15がんばらにゃに関するご意見、ご感想などをお聞かせください…… ganbaranya@fukuicoop.or.jp

元のページ  ../index.html#15

このブックを見る