がんばらにゃ2019年4月号
16/20

など福祉活動に協力したい!」そんな思いで組合員同士が学びあい、 はじめてみませんか?まずは興味のあるイベントにご参加ください。 います。一緒にくらしを楽しみましょう。 毎年大人気の企画、「水ようかんとおやつ作り」を開催しました。昨年は大雪で開催できず残念でしたが、今回は35人とたくさんの参加申し込みをいただきました。 水ようかんは材料も作り方もシンプルなのですが、ちょっとしたコツを押さえることで、とても美味しく仕上がります。メンバーさんから上手に作るポイントを教えていただき、参加者のみなさんは熱心にメモをとられていました。丹南エリア さばえ西コープの会主催水ようかんとおやつ作り2月12日(火) ハーツさばえ ふれあいルームにて 「とても舌触りが良く、なめらかで美味しい」「簡単にできて、びっくり!」「自分で作ったときは2層に分かれてしまったけれど、今日は上手にできた」と参加された方に喜んでいただきました。 今回一緒に作ったお豆腐ドーナツや蒸しパンも、身近な材料で簡単に作れると好評でした。「家でも作ります!」「メンバーさんがとても親切に教えてくれました」との声もありました。組合員同士の楽しい交流の場にもなりました 調理が始まると、組合員さん同士の会話も弾み、笑い声も溢れ、和気あいあいと楽しみながら作ることができました2019.4月号16

元のページ  ../index.html#16

このブックを見る