がんばらにゃ2021年10月号
8/16

クックパッドでコープのレシピを紹介中!クックパッド コープのレシピ検索材 料 (4人分)今年はおうちでゆっくりとハロウィンパーティーはいかがですか?・ベーコン……4枚 ・玉ねぎ…………1/2個・かぼちゃ…100g ・温かいご飯……600g・オリーブオイル………………………大さじ1・ 日本のかぼちゃスープ………………2袋・牛乳………400㎖ ・生クリーム……100㎖・塩・こしょう…少々 ・ピザ用チーズ…100g・パセリのみじん切り……………………少々材 料 (4人分)フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンと玉ねぎを炒める。玉ねぎの色が透き通ったら、温かいご飯と 日本のかぼちゃスープ、牛乳、生クリームを入れる。 に塩・こしょうを振り味を調え、全体を混ぜて火を止める。 をグラタン皿に入れ、かぼちゃとピザ用チーズを1/4量ずつのせる。予熱したオーブンで を焦げ目が付くまで焼く(約10分)。パセリのみじん切りを散らす。12332445作り方【下準備】•ベーコンは5mm幅に切る。玉ねぎはみじん切りにする。•かぼちゃは種とワタを取り、1cm角に切る。耐熱容器に入れてラップ をし、600Wの電子レンジで2分加熱する。•オーブンは250℃に予熱をする。型やストローを使って人参を型抜きすると、ハロウィンらしさがアップします。 北海道の栗かぼちゃを耐熱皿に並べて500Wの電子レンジでラップをかけずに3~4分加熱する。 をフォークでつぶし、粗熱が取れたら、塩・こしょう、マヨネーズを混ぜ合わせる。 を12等分し、 餃子の皮で軽く握るように包む。アルミホイルに油(分量外)を塗り、 を並べ、予熱したオーブントースターで5~6分焼く。 の目の部分に竹串で穴を開け、黒いりごまで目を付ける。器にお好みの野菜を盛り、 をトッピングする。お好みでドレッシングをかける。14123523456・ 餃子の皮………………………………………12枚・ 北海道の栗かぼちゃ…………………………100g・塩・こしょう……少々 ・マヨネーズ……大さじ1・1/2・黒いりごま……適量 ・お好みのドレッシング…適量・お好みの野菜(レタス、ブロッコリー、ミニトマト、人参など)…適量ハ日本のかぼちゃスープ日本のかぼちゃスープ宮島醤油株式会社ハ北海道のひとくちサイズ栗かぼちゃ北海道のひとくちサイズ栗かぼちゃマルマス宅〈次回10月4回〉北海道の栗かぼちゃ北海道の栗かぼちゃトミイチ楽しもうを楽しもうをハッピーハロウィン!パンプキンドリアかぼちゃのスープで簡単パンプキンドリア餃子の皮とかぼちゃで簡単、楽しいおばけサラダパリパリおばけのハロウィンサラダ作り方ご飯を入れた後、混ぜ過ぎると仕上がりがベタつくので、気を付けましょう。2021.10月号8

元のページ  ../index.html#8

このブックを見る