がんばらにゃ2012年3月号
12/16

「がんばらにゃ」におたよりをご応募いただき、本誌で紹介させていただいた方には、図書カード(500円分)を差し上げます。 応募方法は裏表紙をご覧ください。● がんばらにゃの感想 ● 身近な話題● おすすめ商品 ● 写真 ● エコアイデア● おすすめミニレシピなど、どしどしお送りください!読者のみなさんでつくる2012.3月号12パパッとCOOK冬至にかぼちゃとあずきのぜんざいをして食べました。子どもがなぜぜんざいにかぼちゃ?と聞いてきたので説明しました。上の子は今は「なんでなんでぼうや」の時期。今度の節分もなんで北北西に向いて食べるの…?と聞かれそうです。でもこのようなイベントは大切にしていきたいです。なんでぼうや坂井市 りょうママさん福井市 おうちゃんずさん1月号を読んで別冊「ふくい〜な」掲載の「食材セット パパッとCOOK」へのおたよりをたくさんいただきました。栄養バランスのとれた一品が手軽にできて便利ですよ〜。みなさんもぜひお試しを!みなさんも「わが家のお気に入りの一品」ぜひ教えてくださいね。すすす様、体調はいかがでしょうか?一日も早いご回復をお祈り申し上げます。これからも時間に遅れないようにお届けしま〜す!どんなことにも興味津々な時期なのですね。きっと、お母さんの手料理や説明を五感で理解し、覚えてくれますよ。定期登録でパンを頼んでいます。配送のお兄さんがピンポンと来ると、2歳の娘は大喜びで袋を受け取りに出ます。「パンパン!パンパン!」と早速食べたがって…。お兄さんの到着時刻がわが家の昼食時刻になりました。わが家のお昼坂井市 かののさんクイズをきっかけに、お子さんがちょっとでも「食」に興味をもっていただけたら…、とてもうれしいです!クイズ福井市 ゆきんこさん最近よく利用しています。朝作ってお弁当にも入れられるし、帰宅して時間のない時も手作り感があって美味しいから。また、Eフレンズでの注文はとても便利です。南越前町 とっちの母さん福井市 えみっちーさん最初に「パパッとCOOK」が出たとき、何で生協が?と思いました。しかし何度か利用してみると便利で美味しく食べられました。今は主人と2人なので、コレ一品あれば、あとは味噌汁やおひたしなど、何か一品作ればよいので、助かります。カロリーが記載されているので、うれしいです。今では時々利用しています。一年生の子どもが「がんばらにゃのクイズは私がする!!」と言って毎月楽しみにしています。ヒントを一緒に読んで、解いて少しずつ物知りになっていくといいです。昨年8月から長期入院しています。以前はハーツのお店(ステーション)で共同購入を利用していました。でもこんなに長期にわたって入院してしまったので、個人宅配のたんぽぽ便に切り替えてよかったと思いました。(入院する前に切り替えたので)お陰で入院生活を送りながら、家族にチラシを持ってきてもらって、買い物もできます。入院しているからこそ欲しい物もたくさんあるので。鯖江市 かなちんさん手軽ですぐにできておいしくて便利!あとはもう少し、安くしてくれたら、100点満点です!お願いしま〜す!パンパン! パンパン!越前市 みえさん私は生協の組合に入ってまだ一年も経っていませんが、毎月「がんばらにゃ」が入ってくるのをとっても楽しみにしています。私はこの「がんばらにゃ」という言葉をとっても気に入りました。これからもこの言葉のように頑張ります。1月号の「がんばらにゃ」の「わが家のお気に入りの一品」を見てどれも自分では思いつかないメニューばかりで、〝目からウロコ〞でした!!特にわが家で常に買い置きしてある程大好きな「COOPしめさば」を使った天ぷらはびっくりでしたが、ぜひぜひ作ってみようと思います。今後もこのコーナーから目が離せませんね。お気に入りの言葉に敦賀市 すすすさん入院中もたんぽぽ便で「がんばろう」でも「がんばる」でもない、「がんばらにゃ」という言葉。みなさんも辛いとき、悲しいとき、夢や希望に向かうとき『がんばらにゃ!』と心の中で叫んでみてくださいね。きっと、力が湧いてきますよ!がんばらにゃ!

元のページ  ../index.html#12

このブックを見る