がんばらにゃ2012年12月号
14/16

2012.12月号14県民せいきょうでは、商品学習や、食・環境・福祉など様々なテーマで組合員活動が行われています。みなさんもぜひご参加くださいね。せいきょうの 組合員活動広がれ!もっと!もっと! ハーツきっずを利用中のママや、以前利用していた先輩ママなど、子育て真っ最中のメンバーが中心となり、2ヶ月に1回委員会を開催しています。ハーツきっずが、より利用しやすい施設になるように、子どもたちの幸せを願って子育て中のママの気持ちに寄り添いながら、意見や要望を出し合っています。また、親子で楽しめるオリジナル企画の立案や運営なども行っています。 7月19日(木)、ハーツきっずたけふで、「ハーツきっずに遊びにおいで★」を開催しました。毎年冬に「よくばりフェスタ」を開催していましたが、「夏にも親子で楽しめる企画はできないかな?」「ハーツきっずをもっとアピールできる企画はできないだろうか?」などの話し合いから、今回の企画を立案しました。 まだハーツきっずを利用されたことがない方にも、気軽にハーツきっずを知っていただけるよう、“親子ひろば”を利用している親子のみなさんと一緒に水遊び体験をしていただきました。委員会メンバーおすすめの「コープのお菓子試食会」と「フリーマーケット」も同時に開催し、たくさんの親子のみなさんに参加していただくことができました。 初めてハーツきっずに来てくださった方にも普段”親子ひろば”でお子さんやママたちがどのように過ごしているのか知っていただくことができました。また、参加者からは「水遊び、試食とも満足でした。スティックゼリーは食べやすく、子どもも喜んで食べてくれました」などの感想をいただきました。 初めての開催で反省点もありますが、今後もよりよい活動ができるようメンバーで話し合いを重ねていきたいと思います。を紹介します!「丹南子育て事業委員会」今回は「ハーツきっずに遊びにおいで★」開催しました! 第8回 県民せいきょうハーツカップソフトバレーボール大会結果報告!優勝エース(越前市)準優勝MIZUE。(越前市)3位grandeドラゴン(敦賀市)LOTUS(南条郡)1部優勝ZERROW(越前市)準優勝Splash A(鯖江市)3位BEER's(敦賀市)チュギャム(南条郡)2部優勝BROOKS(鯖江市)準優勝ばれいしょ(大野市)3位熟女時代(越前市)ブラックラック(敦賀市)3部9月16日(日)丹南会場を皮切りにスタートした予選大会。予選に参加した全177チーム中、50チームが決勝大会にこまを進めました。10月14日(日)には、福井県営体育館で決勝大会が開催され、激戦の末、優勝チームが決定しました。 ハーツカップに参加いただいたチームのみなさん、熱い戦いと熱い応援をありがとうございました。2月開催予定!「第4回 よくばりフェスタ」もお楽しみに♪現在委員会では、2月のよくばりフェスタに向けて、楽しい企画を思案中です。みなさんぜひ遊びに来てくださいね!※写真は前回の様子フリーマーケットも賑わいましたたんぽぽちゃんとの写真撮影では大喜びお母さんたちの交流の場にもなりました。みんなで遊ぶと楽しいね!

元のページ  ../index.html#14

このブックを見る