がんばらにゃ2013年2月号
10/16

「がんばらにゃ」におたよりをご応募いただき、本誌で紹介させていただいた方には、図書カード(500円分)を差し上げます。 応募方法は裏表紙をご覧ください。● がんばらにゃの感想 ● 身近な話題● おすすめ商品 ● 写真 ● 川柳● おすすめレシピなど、どしどしお送りください!読者のみなさんでつくる2013.2月号10おせちは、お正月に食べるお祝いの料理。試食いただき納得していただいたものをお買い求めいただきたいという思いから試食会を開催しています。迎春以外の試食会も検討させていただきます!お子さんたちのたくさんの笑顔に出会えて、たんぽぽもうれしかったです!先日ハーツの迎春試食会に参加しました。職員さんが1品ごとに丁寧な説明をしてくださって、試食も美味しく感じました。ワンプレートに数品のって出てきたのもよかったです。これからも機会があれば試食会を開催してください。ハーツファンがいっぱい増えると思います。福井市 きぬたんさんハーツファンに11月4日、ふれあい祭りに行きました。木材でペンダントを作ったり、ガラガラでは初めての当たり!!鐘が鳴り子どもは大喜びでした。お昼は生協さんの作ったちゃんぽん鍋を美味しくいただきました。たんぽぽちゃんにも会え、子どもは嬉しそうに何度も握手していました。お昼寝もせず一日中楽しめました。坂井市 ラッキーセブンさんふれあい祭りLPAの会の映画会「エンディングノート」を観に行きました。涙、涙でしたが、普段気付かないことに気付かされ、感動ものでした。ありがとうございました。すが、わが家は7人家族なので、大皿用でも足りないのです。そこで半端野菜や肉を足してかさ増ししました。でもゴミも少なく、手間も省け、冷蔵庫の食材も一掃できたので、得した気分になりました。忙しい日のメニューにこれからも利用していきたいです。福井市 のりださん映画会に涙みなさんもどんどん〝わが家流〞にアレンジしてみてくださいね。大切な家族や友人に自分の思いを伝えるために…、これからの生き方を考えることも大切ですね。パパッとCOOKを利用してみました。タレもついていてとても美味しかったので福井市 サンタさんハーツのキッチンサポートは、献立に悩む主婦の強い味方!ぜひお立ち寄りくださいね♪ハーツの『キッチンサポート』のレシピは、わが家では失敗知らずの大好評で、レパートリーが増えてとっても嬉しいです。これからも簡単で美味しくできる私の力になってください。みなさんもぜひ作ってみてください。本当に美味しくできますよ。鯖江市 あっちゃんさん〝商品に込められた生産者の思い〞を知ることができる産地メーカーバスツアーです。みなさんもぜひご参加くださいね。(7ページ参照)がんばらにゃに紹介されていたみよしファームさんへ訪問しました。砂地で育てられている大根は、思ったほど苦労せず楽に抜けて楽しい思いをしました。もっと沢山の人に生産者の苦労を見て欲しいと思いました。肥料の割合・天気などいろんなことで苦労されていることを知り、これからは本当に大切に思いながらいただきたいなと思いました。捨てるところは殆どないです。福井市 お初さんバスツアー健やかな食生活を送るためにも〝食〞への関心をもつことはとっても大切なことですね。保存して料理に活用させていただいています。12月号の食品添加物の話も興味深く読みました。「安全」に対する意識の高さで皆に「安心」を届けてくださり感謝しています!!毎号とても楽しみにしております。レシピコーナーは、坂井市 しもあやさん学校で食品添加物について習いました。「がんばらにゃ」でも読みました。さまざまな試験が行われていて食の安心と安全を守っているのですね。自分たちも考えて食べていきたいです。福井市 R.N.Aさん12月号特集を読んで パパッとCOOKをわが家流にハーツのキッチンサポートレシピ

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る