がんばらにゃ2013年5月号
10/16

「がんばらにゃ」におたよりをご応募いただき、本誌で紹介させていただいた方には、図書カード(500円分)を差し上げます。 応募方法は裏表紙をご覧ください。● がんばらにゃの感想 ● 身近な話題● おすすめ商品 ● 写真 ● 川柳● おすすめレシピなど、どしどしお送りください!読者のみなさんでつくる2013.5月号10親子でホッとできるハーツきっずに、みなさんもお気軽にお越しくださいね。私たち消費者一人ひとりが身につけていきたいですね。私はデイサービスで働いています。高齢者が増加している中、食は生きる活力だと思います。介護食の記事を読んで感心しました。実際、きざみ食やムース食を家で作るのは難しいと思います。介護している人には心強いと思います。3月から介護食・医療食の宅配がスタートするというので、家に80歳になるおじいちゃんがいるのですが、歯も悪く少しでもかたいものだと食べられず、おじいちゃんの食事に困っていました。やわらか普通食や刻み食もあり、栄養バランスも良さそうなので、頼みたいと思っています。あわら市 タロウさん「メディアリテラシー」がんばらにゃで初めて目にする言葉でした。けれど本当に大切なことですね。何に対してもそうですが、自分で調べて自分で勉強しようという気持ちを持ち続けていたいです。福井市 ぼたもち大好きさん福井市 すみちゃんさん 今年度もモニターのみなさんと一緒に安全・安心、そしておいしい商品の開発をめざしています。以前から気になっていたモニター。どうすればチャンスがくるかとずっと考えていました。がんばらにゃで募集案内を見つけて、これは応募するしかないと思いました。私は、生協さんの大ファンで、特にお野菜、牛乳は生協さん。新鮮で安心というのが第一で、あとは地域のスーパーには売っていない珍しい商品も。最近関心が出てきた地産地消。この言葉は生協さんにピッタリ。こんなすばらしい生協さんをもっともっと盛り上げていきたいと思う一心で、今回モニターに応募しました。よろしくお願いします。小浜市 普通の子さん毎回くまなく読んでいるつもりでしたが、3月号で初めて裏表紙の「生協のエコ」を目にしました。見ると、ハーツ買物袋持参率は91・3%でしたが、たんぽぽチラシは再びチラシに、ポリ袋は再生プラスチック原料にリサイクルをしています。今後も引き続き、みなさんのご協力をよろしくお願いします。言葉に込められた気持ちがとてもうれしいですね。便チラシとポリ袋の回収率はどちらも50%にも満たない低い値で驚きました。私はチラシもポリ袋も配送担当者の方にお渡ししていますが、友だちの組合員にも回収を勧めたいと思いました。美浜町 川﨑さんお体の状態に合わせて、きざみ食やムース食、カロリー調整食、たんぱく調整食からお選びいただけます。まずは、15ページコールセンターまでお問い合わせください。福井市 riaママさんハーツきっずのベビーマッサージに参加しました。たくさんのベビーに囲まれたわが娘!!うぇーんと突然泣き出してどうなるかと思いましたが、マッサージが気持ちよくニコニコ顔に。たくさんのお母さんとお話することもできて、とても良い時間となりました。ありがとうございました。福井市 りーママさん『いつもたのしいね。』6歳の娘がくれた手紙に書いてあった一文。これまでにもうれしい手紙をたくさんもらいましたが、今回は涙が出るほど嬉しかったです。これからも毎日楽しく過ごそうね♥福井市 うーたんさん1歳の娘と一緒に毎日ハーツきっずに通っています。スタッフのみなさんがとても優しく、人見知りの激しい娘もハーツきっずならニコニコです。私もママ友ができて楽しい時間を過ごしています。がんばらにゃバックナンバーはでご覧ください県民せいきょう がんばらにゃ検索シールは取り除いて、小さく折りたたんで配送時にお出しください!

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る