がんばらにゃ2013年10月号
10/16

2013.10月号10「がんばらにゃ」におたよりをご応募いただき、本誌で紹介させていただいた方には、図書カード(500円分)を差し上げます。 応募方法は裏表紙をご覧ください。● がんばらにゃの感想 ● 身近な話題● おすすめ商品 ● 写真 ● 川柳● おすすめレシピなど、どしどしお送りください!読者のみなさんでつくる 越前市 山彦さん福井市 ヨッシーさん越前市 K・Mさん「きらめき」にお世話になって1ヶ月過ぎました。風鈴の音を聞きながら、朝の車を待っています。いつも私たちのグループが一番のりのようです。次々に車が入ってきて、ホールににこやかな挨拶が交わされます。職員の方の気配りで元気をもらっています。体操したり、入浴したり午前中があっという間に過ぎてしまいます。膝の悪い方、腰の悪い方、みんなそれぞれ自分のことは自分でできるよう、年齢に関係なく努力されているようで見習っています。「がんばらにゃ」と自分に言い聞かせています。お昼寝で心身共にリラックスできます。午後のゲームやイベントで、満足な気分になっての帰宅です。週1回ですが、いつも感謝しています。毎日羽水店を利用しています。子どもにガチャガチャをさせていただき、とってもいいアイデアだと思います。自分でコインを入れて回す楽しみがいいですね。先日も泣きわめいている子に手こずっていた親御さんにそっとコインを渡しているサービスカウンターの方を見て通りかかった私も、ほんわかいい気分になりました。ちょっとした心遣いに他人ごとながらうれしい思いでした。ハーツのリサイクルステーションを利用させてもらいます。お客さんがリサイクルに関心のある方が多いのか牛乳パック、トレイなどきれいに洗って箱の中に入れてありますね。私は卵パックの回収が気に入っています。生協さんの優しさが伝わります。息子は今年度ハーツきっずのこりするーむに入りました。毎回喜んで行っています。先日こりするーむの親子行事で産直生産者の中橋農園さんへ、さつまいもの苗植えに行ってきました。息子はうまくできませんでしたが、良い体験ができました。そしてなにより息子が0歳のときから食べていたほうれん草を作ってくれた中橋さんに会えて嬉しかったです。さつまいもの収穫が楽しみです。全部作るわよ!これからも「きらめき」で素敵な時間をお過ごしくださいね。ハーツでは小学生以下のお子さま連れで500円以上お買い上げの方にガチャガチャのコインをサービスしています。さつまいもは大きく育ったかな?収穫も楽しみですね。福井市 ゆうこりんさんみなさんもハーツ各店や宅配サービスたんぽぽ便のリサイクル活動にご協力くださいね。福井市 くーみんさん産地・メーカーバスツアーに行ってきました。一人で参加しても生協の組合員さん同士、初対面でもすぐバスの中で仲良くなり、楽しく美味しい(ブルーベリー・メロン)プチ旅でした。みなさんも商品のこだわりを見て・聞いて・確かめてみませんか?越前市 H・Mさんおすすめレシピのコーナーが好きです。美味しいと言われた物は全て試さないと気がすまない私です。今月はみなさんからご応募いただいたレシピをご紹介しています。ぜひお試しくださいね♪わーい♪ガチャガチャ大好き!楽しみだな~♪ハーツで気軽に    リサイクル!

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る