がんばらにゃ2014年12月号
14/16

商品や食、環境について学びたい!子育てや高齢者介護など福祉活動に協力したい!そんな組合員のみなさんが、県内各地で活動されています。何か新しいことをしたいあなた!私たちと一緒に活動してみませんか?新しい出会いと温かいふれあい、そして、とびっきりの充実がみなさんをお待ちしています。せいきょうの組合員活動組合員の輪広がれ!もっと!ブログ くみかつ応援日記くみかつ応援日記検索組合員活動の様子をブログで紹介中!ぜひご覧くださいね。合同で企画を検討中・・・1針1針、心を込めて作りました今後は、待望の“組合員集会室”(ハーツタウンわかさ1階)を使って、組合員や地域のみなさんが楽しんでいただけるような企画を計画中!みなさんのご参加をお待ちしています!!福祉委員会福祉委員会さっそくホールに飾りました!七福神踊り 「私たちもハーツのお肉を食べたい・・・」若狭エリアの組合員の声をきっかけに、2009年県民せいきょう初の移動店舗が若狭エリアで始まりました。この年の夏祭りには、ご来場いただくみなさんにも移動店舗を紹介。そのときの実行委員会メンバーを中心に新店準備委員会が誕生しました。第10回 (2015年度)市民活動 助成金団体募集 県民せいきょうでは剰余金の一部を使って、県内の公益的社会貢献活動に取り組むNPOや市民団体の活動、育成を資金面で支援しています。※より多くの団体に支援する意味から、 助成は最高2回までとしています。①福井県内を主たる活動の場として、社会公益的な活動をしていること。②法人の有無、他から助成を受けているかどうかは問いません。営利、宗教、政治や趣味などの団体は除きます。③定款または会則・規則があり、決算報告または収支報告があること。④組合員が最低1人以上参加していること。応募資格要件①助成総額100万円②1団体への助成金額は、10万円を上限  としますが、応募数や条件により申請額 より少なくなる場合があります。助成金額【活動テーマ】①「食育」 ②「環境」 ③「福祉」 ④「子育て 支援」などの幅広い社会貢献活動分野【使途基準】①活動・事業に要する運営費用の一部②目的をもった物品の購入費用の一部③活動・事業立ち上げに要する費用の 一部※人件費や事務所費は対象外活動のテーマと使用用途15ページコールセンターまでお問い合わせ先2014年 12月1日(月)〜2015年 1月31日(土)必着募集期間※申請書はホームページからダウンロードできます。【ホームページ】 http://www.fukui.coop/若狭エリア 新店準備委員会・福祉委員会ハーツタウンわかさオープンに向けて新店準備委員会として活動を続けてきました。コープ商品のメニュー提案や試食など、コープ商品を知り知らせる活動を行いました。「試食おすすめ隊」活動2013年11月~2014年8月ミニハーツおばまにて8月~10月 生協祭りや各地域にて地域へのお知らせ活動を行う職員に手作りのスープやみそ汁でエールを!7月26日(土)~10月18日(土)小浜きらめき新築移転に向けて若狭と敦賀の福祉委員で合同委員会開催11月3日(月)の小浜きらめきお披露目会では「七福神踊り」を披露しました。また敦賀の福祉委員さんと合同で「カレンダー」を手作りしプレゼントしました。みなさん、ありがとう!お店は無理だと思っていましたが、実現すると知ったときはとてもうれしかったです!スーパーなんだけど・・・、あそこは何なん?と思われるくらい組合員さんの出入りが激しいつどいの場のようなお店になってほしいな!と思います。   新店準備委員会 小浜市 マチさんあれから5年間・・・。メンバーが交代しながらほぼ毎日試食活動を行いました!82014.12月号14

元のページ  ../index.html#14

このブックを見る