がんばらにゃ2015年1月号
12/16

通信子育てみんなを笑顔に       の交通安全啓蒙活動こりするーむで、「親子交通安全教室」を開催しました。子どもと一緒に、横断歩道の渡り方を教えてもらったり、チャイルドシート着用の重要性について学びました。親子で交通安全への意識を高める、良い時間でした。参加者の声ブログきらきらハーツきっずだより〈受付時間:月~金・9:00~17:00 土・9:00~16:00〉(祝・祭日は除く) ☆組合員でない方もご利用できます。各施設のお問い合わせ先(0120)17-3415ハーツきっず学園(0120)70-3415ハーツきっずさばえ(0120)45-3415ハーツきっずはるえ(0120)82-3415ハーツきっず羽水(0120)39-3415ハーツきっず志比口(0120)54-3415ハーツきっずたけふこりするーむにて交通安全教室開催!!ハーツきっずママと路上啓発活動を行いましたなかなか交通安全の知識を親子で学ぶことはないので、とても良い機会でした。参加者の声チャイルドシートへの意識が更に、高まりました。子どもの命は大切なので、必ず着用したいと思います。一時預かりでも「交通安全教室」を行いました。車の絵本を見て、実際に手づくり横断歩道を渡ってみました。まだまだ理解することは難しいですが、意識づけられたと思います。ご褒美に「子ども免許証」のプレゼントをもらい、みんな大喜びでした♪ママの声一時預かりにて免許証プレゼント!友だちがもらった免許証を見て予約しました。かわいい免許証をもらえて嬉しいです。ママの声信号の話も聞けてよかったです。家でも少しづつ話していこうと思います。大好きな家族が、事故にあわずに、いつも笑顔で側にいてくれますように…そんな思いを込めて、一生懸命お守りを作りました。お守りを胸に安全運転を心がけて欲しいと思います。ママの声大好きなパパママへ手作りお守りをプレゼントかわいいお守りをもらって、とても嬉しいです。わが子のためにも、安全運転を心がけます。ママの声わが子の写真が入ったお守り、かわいいですね。お父さんにプレゼントしたいと思います。児童クラブ指導員の募集この度、2015年4月1日より、日之出小学校、湊小学校(いずれも福井市)の校舎内で児童クラブを運営することになりました。現在、指導員(パート職員)を募集しています。詳しくは、お問い合わせください。【勤務時間】…14時30分~18時30分(月~金)      8時~18時30分(土)の間で5時間程度【時  給】…830円(昇給あり)【資  格】…保育士・社会福祉士・教諭資格のいずれか【休  日】…日・祝日・年末年始  0120-39-3415(平日:9時~17時) ハーツきっず志比口 木村まで2015.1月号12

元のページ  ../index.html#12

このブックを見る