がんばらにゃ2016年10月号
10/16

ありがとうの気持ちを込めてプレゼントするのだ  35年間の生協と組合員のみなさんとのいろんな出来事や思い出を知り、たんぽぽは胸が熱くなりました。一緒に歩めたことを嬉しく思います。当初とは変わった点もございますが、生協の理念は今後も変わることはありません。感謝状へのお言葉をたくさんいただき、本当にありがとうございました。  CO・OP共済に15年以上加入され、一度も共済金を受け取られていない組合員のみなさまに、長い間支えてくださったことに対する感謝の気持ちと、健康長寿のお祝いとして、ささやかですがプレゼントをお贈りしています。 これまでいただきました共済掛金は、給付金として、福井県や全国で困っている方々を支えてきました(2015年度は、県民せいきょうの組合員のみなさまへ約5億7千万円の給付金をお支払いできました)。 長い間支えていただき、本当にありがとうございます。みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 産業会館で行われた「ふれあい祭り」のお手伝いが今でも心に残っています。これからも多くの組合員さんが色々な事業委員会に参加して、生協を知ってもらい、楽しく組合員活動を広めていって欲しいです。『感謝状』は大切にとっておきます。坂井市 Y・Mさん♥ 以前は20人以上の大型班でした。ご近所さんの20代〜70代の方が集まり、コミュニケーションをとり、班の還元金を使い食事会もしていました。今では楽しい思い出ばかりです。感謝状をいただけるなんて…うれしい。続けていて良かった。生協バンザーイ!福井市 飛田さん♥ 毎週配達してもらい助かっております。数年前に配達していただいた担当者の方には、本当に気遣っていただき、こちらが悪いなと思うことでも、受けとめていただき、生協ってやっぱりあたたかいなあと思っていました。わが家では感謝状は生協さんに贈りたいと思っています。福井市 松山さん♥ 入ったばかりのときは注文の集計に苦労しました。注文電卓ピッピちゃんも懐かしいですね。長い間に色々な職員さんと出会い、みなさん礼儀正しく接していただき、感謝しています。早やそんなに経つんだなあ敦賀市 E・Uさん♥ 感謝状をいただき、35年も生協を続けてきたんだと改めて思いました。当たり前になっていましたが、ずっと続けてこられたことに感謝し職員のみなさんにお礼を言いたいと思います。配達あわら市 橋川さん♥ 生協に入るきっかけは、子どもが毎晩背中がかゆいと言って寝つきが悪く、私は越前市 柳本さん♥鯖江市 山田さん 子どもが幼い頃、食品添加物の問題が多くありました。安心して子どもに食べさせられる物はないのか?と探していたときに生協に出会いました。食の問題が報道される度に私は安心して利用させてもらい、友だちにも勧めました。感謝状をいただくなんて思ってもいなかったことに私も〝感謝感謝〞です。♥ 2004年の福井豪雨の時にわが家の倉庫が浸水しました。翌日片付けをしていた時に生協さんがいち早く見舞金をもって来てくださり、感謝しております。また、20年ほど前になりますが、病気の為入院し、学生だった子どもたちの食事を心配していたときも、病院でチラシを見て注文することで、家族の負担を減らすことができました。思い掛けない長い年数をお世話になっていたのは私の方だと思っています。福井市 Hさん♥CO・OP共済 感謝企画おかげさまで県民せいきょうは、9月16日に創立38年を迎えました。感謝企画として、昨年よりご加入35年を迎える組合員のみなさんに、感謝状をお贈りしています。創立初期の頃から、支え続けていただいたみなさん、大変ありがとうございました。また、これからもよろしくお願いします。2015年より始めたこの企画にたくさんの声をいただきました。一部ご紹介します。創立38年2016年度は392人のみなさんに9月から10月にかけて、配送担当者や店舗職員より感謝状とプレゼントを直接お渡しし、感謝の気持ちをお伝えしています。♥食べ物が原因と考え、少しでも良いものを、と望んだことでした。配送担当の方も電話対応がよく、ハーツの店員さんもとても感じがいいので指導が良いのだと思います。突然のサプライズでビックリしました。嫁に行った娘も、そのお姑さんも、息子のお嫁さんもみんな生協に入っています。と思い、こちらこそお世話になっているのに、感謝状とは…、ビックリしました。の方は時間に追われて大変だと思いますが、商品知識や生協活動を理解し、組合員のみなさんへお伝えして欲しいと願っております。▲注文電卓2016.10月号10

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る