がんばらにゃ2016年12月号
10/16

読者みつさんなのでくる「がんばらにゃ」におたよりをご応募いただき、本誌で紹介させていただいた方には、たんぽぽ便・ハーツで使えるお買物券(500円分)を差し上げます。 応募方法は裏表紙をご覧ください。● がんばらにゃの感想 ● 身近な話題● おすすめ商品 ● 写真 ● 川柳● おすすめレシピなど、どしどしお送りください!孫たちはハーツが大好きで「ハーツ行くよ」と言うとついてきます。小さなカゴも嬉しくて各自1個ずつ持っておかしコーナーへ行きます。レジではガチャガチャのメダルももらい大変喜んでいます。鯖江市 らいらいさんハーツ大好き  ハーツでお買い物ありがとうございます。これからもお孫さんと一緒にハーツで楽しんでくださいね♪運転をしない独り身ですが、たんぽぽ便で注文する品は、どれも少量、そしてお買い得の物をこしらっています。「がんばらにゃ」のフリーページで、いろいろな人の考えなどを読むのも楽しんでいます。福井市 江前さんフリーページ生協に加入して24年位、今まで一度も応募をしたことがなかったのですが、やっと「がんばらにゃ」をゆっくり読み、一度応募してみようと思い書きました。今までに、テレビの応募は一回したことがあったのですが、クイズ運、クジ運が悪く当たりません。ハーツでもいつもティッシュです(笑)。この歳になって、いろいろチャレンジしてみようと手始めに!!越前市 きーちゃんさんチャレンジ毎日、慌しく過ごしていて、「がんばらにゃ」もあまり読んでいませんでした。今回、じっくり目を通してみて、いろいろな企画があったりして、興味を持てました。いつか、「たんぽぽツアー」に参加できたらと思っています。福井市 宮本さんたんぽぽツアー  たんぽぽも毎月みなさんからのおたよりが届くのを心待ちにしています。すべてを紹介できないのが残念ですが、これからもいただいたおたよりをお伝えしていきますのでご応募お待ちしております♪祖父母参観  チャレンジの手始めに「がんばらにゃ」にご応募いただきありがとうございます♪同じくたんぽぽもいつもティッシュです(笑)。一緒にいろんなことにチャレンジしていきましょうね♪  忙しい中がんばらにゃを読んでいただきありがとうございます。「たんぽぽツアー」で宮本さんに会える日を楽しみに待ってますよ〜♪  幼稚園からのお友だち素敵ですね〜♪とても楽しい同窓会だったんでしょうね。楽しいお泊りの時間に生協の話題で盛り上がっていただき嬉しいです♪  参観日では普段見ることのないお孫さんの様子を知ることができ、〝感動〞ですね♪わらべ唄などの伝承童謡は大人になっても惹きつけられるものがありますよね。先日、孫の幼稚園の祖父母参観に出かけました。教室での道具の使い方、しまい方など、どの子もきちんとできていたのには驚きました。また、講師の先生による「わらべ唄であそぼう」コーナーでは、子どもたちをぐっと惹きつける手袋を使ったわらべ唄や、大・小のカエルの鳴き声に思わずシーンと聞き入ったりして、楽しいひと時を過ごせました。勝山市 かつやま恐竜ママゴンさん同窓会先日、高校の同窓会がありました。幼稚園の時からの友だちの家に一泊させてもらって参加しました。家ではしっかり生協のチラシをチェックして、同じところや違うところで話が盛り上がりましたヨ。坂井市 H・Sさん「サウルコスと遊ぼう」を開催しました第1回次代を担う子どもたちの健全育成を願い、地元サッカーチーム「サウルコス福井」のご協力を得て、子ども向けスポーツイベントを開催しました。福井・丹南・敦賀の3会場で104人のお子さんが参加。サウルコス福井のコーチや選手の指導のもと、サッカーボールを使って約1時間半、ボールを使ったおにごっこやリフティング、ドリブル、シュート、大きい子はチームに分かれてミニ試合にも挑戦しました。5、6歳のお子さんから小学生まで憧れの選手と一緒に汗を流し、楽しい時間を過ごしました。敦賀会場9/10(土)選手のボールさばきにうっとり丹南会場10/15(土)ボール遊びや試合、楽しかった~!福井会場10/16(日)男の子も女の子もがんばりました!2016.12月号10

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る