がんばらにゃ2018年1月号
16/20

せいきょうの組合員活動丹南エリア コープの会 こころんマカロン「企画に参加された組合員さんも私たちも笑顔になること」をめざして活動中 こころんマカロンのメンバーは、子育て真っ最中で、日々忙しく過ごしています。だからこそ、ハーツのふれあいルームに集い、無理せず楽しく活動しています。参加者も私たちメンバーもリフレッシュできる企画を開催し、子育てのこと、地域のこと、コープ商品のことなど情報交換の場にもなっています。お子さん連れ、お孫さん連れの方々も大歓迎!お友だちを作りたい方もぜひいらしてください!子育てママにも乳がんになる可能性があることを知ってもらい「自分を大切にしてほしい。もっと自分と向き合ってほしい」という前向きに生きるお話をお聞きし、ピンクリボンヨガを教えていただきました。 など福祉活動に協力したい!」そんな思いで組合員同士が学びあい、 はじめてみませんか?まずは興味のあるイベントにご参加ください。 います。一緒にくらしを楽しみましょう。2017年度の活動紹介袋状に縫った布に、米ぬかと玄米、塩を入れて、電子レンジにかけると、きなこのような匂いとほんわかとした温かさで癒される温湿布を作りました。「飾り巻き寿司を作ってみたいんだけど、難しいかな?」「よし!みんなで作ってみよう」と年度初めに計画。10月に開催なので、ハロウィンのかぼちゃの飾り巻き寿司を作ることにしました。参加されたみなさんにも喜んでいただける企画となりました。100均の商品を使って、ふた付きのワイヤーバスケットを作りました。ちょっとしたコツをお伝えすることで、参加者みなさん上手に仕上げることができました。おしゃべりしながらもの作りを楽しむちくちくを予定しています。各自が作りたい手芸やクラフトの材料を持ってきて、好きなものを作りましょう。一度、見に来ていただくだけでも大歓迎です。お待ちしております。髙橋絵麻さんに習うヨガとおはなし5月ちくちく~米ぬかを使って温湿布作り~11月飾り巻き寿司にチャレンジしてみよう!10月ちくちく~100均小物を使ってDIY~7月時所1/17(水) 10:00~12:00ハーツたけふ ふれあいルーム2018.1月号16

元のページ  ../index.html#16

このブックを見る