がんばらにゃ2018年6月号
16/20

など福祉活動に協力したい!」そんな思いで組合員同士が学びあい、 はじめてみませんか?まずは興味のあるイベントにご参加ください。 います。一緒にくらしを楽しみましょう。 「ハーツ学園を良くする会」では、ハーツ学園を“私たちの身近なお店”と感じていただけるよう組合員の視点を大切にコープ商品の美味しさ、生協の取り組みなどをたくさんの方にお伝えする活動をしています。4月の「さくら祭り」や6月の「誕生祭」、7月の「親子教室」、12月の「迎春試食会」は毎年恒例となった大きなイベントです。職員と一緒に数ヶ月前から企画を練り、地域の組合員のみなさんも楽しみにしてくださっています。ハーツ学園を良くする会(学園店舗委員会)「さくら祭り」開催お待ちしています♪ 委員会メンバーによる「お花の手まり寿司」のふるまいは、見た目も春らしくてかわいいと好評で、予定していた150食もあっと言う間になくなりました。「レシピください!」といった声もたくさんいただき、大盛況でした。 お手伝いいただいた委員会メンバーのみなさんや、関係者の方々、そして、ご来店いただいた組合員のみなさん、ありがとうございました。 6月9日(土)・10日(日)には、誕生祭イベントを企画しています。たくさんの組合員のみなさんに楽しんでいただけるよう準備をしています。ぜひ、ご来店くださいね。  4月8日の「さくら祭り」は、心配していたお天気も開催時間が近づくにつれ、だんだん晴れ間が見えるようになり、お祭りらしくなりました。 とても肌寒い1日でしたが、13時からの縁日コーナーには、たくさんのお子さんが集まり、景品付きの「輪投げ」や「くじ釣り」を楽しんでいただきました。 13時半と14時半からの2回のじゃんけんゲームは職員と一斉に「じゃんけんぽん!」。勝ち抜いた方からお好きな景品を選んでいただきました。たくさんの方にお集まりいただき、大人もお子さんも大賑わいでした。❶ハム(4枚)は花型の型で12個分抜き、残りは5mm角に切る。❷酢飯(1合分)に、細かく切ったハム、コーン(40g)、枝豆(40g)を加え混ぜ合わせる。❸ラップを敷いて、ごまと型抜きしたハムをのせ、❷をのせラップを包み 丸く形をととのえる。お花の手まり寿司(12個分)作り方2018.6月号16

元のページ  ../index.html#16

このブックを見る