がんばらにゃ2019年6月号
16/20

せいきょうの組合員活動 など福祉活動に協力したい!」そんな思いで組合員同士が学びあい、 はじめてみませんか?まずは興味のあるイベントにご参加ください。 います。一緒にくらしを楽しみましょう。 さばえ東コープの会は、「せいきょうに来て、脳活をしよう!」をテーマに、体を動かす体操や五感を働かす料理、手を動かす手工芸などの企画を開催しています。 今回は、それらの活動の中でも参加者にとても喜ばれた犬のクッション作りの企画を紹介します。 1月と2月の2回連続講座として開催しました。メンバーは、11月から話し合いをし、12月に型紙作り、1月に材料の布や綿を1人分ずつセット、事前に試作もして準備を重ねました。 そして迎えた当日。「布を切るまでは、間違えたらいけない!」と慎重だった参加者のみなさんも、縫い始めると会話も弾み、笑い声も溢れ、和気あいあいと楽しみながら作業を進めていました。「わからないところはメンバーさんに親切に教えてもらえて、よかった」と喜んでくださいました。 さばえ東コープの会では、体や手を動かしながら、おしゃべりも楽しみ、たくさん笑って楽しい時間を多くの方と一緒に過ごしていきたいと思います。みなさんのご参加をお待ちしています。一緒にせいきょうに来て、脳活しましょう!!丹南エリア さばえ東コープの会主催かわいい犬のクッションを作りましょう!初めて作って楽しかった。孫にあげたいかわいくて、抱きしめたくなる抱き枕にもフットレストにも使えるとのことですが、足を乗せることなんてできない!!長さ約45cm、フリース素材の犬のクッション。いろいろな布を揃えたので、色とりどりで個性的な仕上がりになりました。ご自分で作られたクッションに愛着たっぷりでした2019.6月号16

元のページ  ../index.html#16

このブックを見る