がんばらにゃ2021年8月号
12/16

読者みつさんなのでくる「がんばらにゃ」におたよりをご応募いただき、本誌で紹介させていただいた方には、コープの宅配・ハーツで使えるお買物券(500円分)を差し上げます。 応募方法は裏表紙をご覧ください。がんばらにゃの感想 身近な話題おすすめ商品写真川柳 おすすめレシピなど、どしどしお送りください!次回予定 12月10日(金)〜12日(日)〝もったいない〞を〝ありがとう〞に〜1人でもできる社会貢献〜毎日の家事、育児、そしてお勤め、本当にお疲れさまです。一日の疲れをハーツのおやつで癒してくださいね。私の幸せな時間毎朝4時半に起きて、夫と3人の男の子の朝と夜の食事を作り、3人の子どもを保育園へ送って行き、その後会社へ行きます。会社の帰りにハーツへ買物に行き、自分の好きなおやつを買って子どもたちが寝てからそぉーっと食べるのが一番の幸せです。越前町 マリたんさん写真、ありがとうございました!とても可愛いこいのぼりのメロンパンですね。うろこも美味しそう♪食べるのがもったいないくらいですね。楽しい&美味しい時間子どもの日に娘たちと一緒にこいのぼりのメロンパンを作ってみました。うろこは紫いもと抹茶で色付けしたクッキー生地をちぎって付けました。楽しい&美味しい時間でした♪鯖江市 S・Oさんこんな時代だからこそ楽しめることを、ばあばあさんは見つけたのですね。このおたよりでみなさんも元気をもらえたと思います!!くらし上手に新型コロナウイルスのおかげで家族で楽しむことが増えました。専門店のお惣菜を購入したり、料理のレパートリーが増えたり、テイクアウトして子や孫たちに宅配して喜ばれ、くらし上手になったかもしれません。敦賀市 ばあばあさん 県民せいきょうでは、家庭で余っている食品を持ち寄り、必要としている団体・施設に寄付するフードドライブに取り組んでいます。 2021年度1回目のフードドライブを6月11日(金)〜13日(日)、ハーツ10店舗と大野・勝山きらめきで開催しました。今回は福井・鯖江市の自治体と時期を合わせ、また福井・鯖江・越前・大野・勝山市の市政広報で知らせていただいたこともあり、非常にたくさんの食品(合計3307点の食品と352 のお米)を寄付していただきました。 各事業所のある自治体や社会福祉協議会、子ども食堂など、地域の13団体を通じて、必要としている方に提供しました。 ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。 フードドライブ6月16日(水)大野市への贈呈式孫に尋ねられ返答に困ったことこれは確かに説明にあたふたしてしまいますよね。「違うのにどうして言葉は似ているの?」とさらに尋ねられたら、ますますあたふたしますよね^_^;「ステイホームとホームステイはどう違うの?」「カレーライスとライスカレーはどう違うの?」。説明にあたふたしました(大人なら何となく分かるのでしょうが…)。福井市 まろんちゃんさんkg2021.8月号12

元のページ  ../index.html#12

このブックを見る