がんばらにゃ11月号
12/16

くるんな読者み のさでつ 介護の仕事をしていて、つくづく生前整理の大切さを実感しています。今の自分にはあまり関係なさそうなことですが、高齢の利用者様とその家族を身近で見ていると、「ちゃんと備えよう」と感じます。特にこのコロナ禍になってから、家族とも面会できず、電話も携帯電話が使えなければ自分の意志をうまく伝えられない方が多いので。生協の生前整理の講座、とても良い企画だと思います!福井市ひなりさん「スムージー」にはまっています。バナナ2本・冷凍ブルーベリーなど大さじ3・りんご1/2個・はちみつ大さじ2・牛乳100㎖(量はおおよそです)で作ります。小松菜を入れるとビタミンもマシマシ!!生協葬祭みれいでは、生前にやるべき「相続」と「物」の整理について専門家からお話しいただく講座と個別相談会を開催し、多くの方にご参加いただいています。「自分のため」「家族のため」に、少しずつ考えていきたいですね。永平寺町もずりんさん現在3人目の育休中ですが、「また離乳食が始まるのか〜」と、トホホな気分です(笑)。1人目の時は「とにかく手作り!」と気合満々で作り置きもせず、1食1食その度に作っていました。2人目の時に生協の離乳食に出会い、「なんて楽なんだ!」と感激したのを覚えています。もちろん今回も買いだめの予定です。頼りにしています。手軽に野菜や果物を摂取でき、しかも美味しい!その他のおすすめの組み合わせなど、教えてくださいね。3人目の赤ちゃんのお世話はもちろん、上のお子さんたちの育児や家事など、毎日お疲れさまです。ぜひぜひ「きらきらステップ(※)」を活用して毎日の離乳食作りを楽しんでくださいね♪大野市ままさん今、クロスステッチ刺繍にはまっています。やり始めると、時間も忘れて没頭します。頑張りが目に見えて、嬉しいです。クロスステッチ刺繍、素敵ですね。つぼちゃんさんの作品のお写真もお待ちしていますね。ひと言が言い出せなくて傘たたむてまえどり子供に教えてロス減らす孫達と歩いてパン屋爺楽し何食べたい聞いてはみるが作れない週一の買物バスは ミニサロン坂井市つぼちゃんさん川柳生前整理についてミニレシピ離乳食が始まりますクロスステッチ刺繍みなさんからのご応募、お待ちしています!!★テーマ…自由福井市みあふさん■江市ばんきんさん坂井市まりばさん敦賀市ばあばあさん福井市たそがれさん(※)「きらきらステップ」は、5ヶ月〜3歳頃  の子育てを応援するコープ商品です◀きらきらステップ「がんばらにゃ」におたよりをご応募いただき、がんばらにゃの本誌で紹介させていただいた方には、コープの宅配・ハーツで使えるお買物券(500円分)を差し上げます。 応募方法は裏表紙をご覧ください。身近な話題感想 写真川柳など、どしどしお送りください!おすすめ商品 おすすめレシピ2022.11月号12

元のページ  ../index.html#12

このブックを見る