がんばらにゃ2023年4月号
12/16

川柳テーマ:自由Letʼs enjoy!坂井市 つぼちゃんさん越前市 山田さん敦賀市 ケセラセラさん永平寺町 アズキさん大野市 ひかるママさん坂井市 つーちゃんばあばさん越前市 ねこ娘さん坂井市 リキ丸さん「がんばらにゃ」におたよりをご応募いただき、本誌で紹介させていただいた方には、コープの宅配・ハーツで使えるお買物券(500円分)を差し上げます。応募はこちらまたは裏表紙をご覧ください。■江市 ザウルスさん敦賀市 M.Oさんコープの宅配で届くビニール袋や新聞紙を使って、手作りのドレスを作りました。本人はとても満足していました。わが家では共家事が広がりつつあります。最近夫の割り当てになった作業はアイロンがけです。夫婦とも、ワイシャツ、ブラウスを毎日職場に着て行くので、1週間分たまると10枚にもなり、とっても助かっています。最初は「形状記憶なのだから、アイロンなんてかけずに着れば良い」と言っていた夫。自分のシャツはアイロンがけをせずに着ることもありました。その結果できたエリの汚れを見せて、「こうやって汚れないように、汚れても落ちやすいように糊スプレーしてアイロンするんやで」と話したら、興味を持ったようです。共家事拡大、おすすめですよ!頭のリボン、ひらひらのドレス、靴まで!!娘さんこだわりの作品、素晴らしい!!次回の作品も楽しみにしていますね。ご夫婦でともに家事を楽しむ「共家事」を実践されているともさんご夫婦、素敵です。1歳の孫は、坂井市の「しあわせの花」の歌が大好きです。11時30分に曲が流れてくると、体を揺らし嬉しそうです。午睡の時は携帯のYouTubeをかけてと催促し、眠りにつきます。私も孫もこの曲で癒されています。“5年日記”の2年目です。1年前のニュースや天候、出来事も楽しみですが、食事内容やレシピ、その時の情景など、思い出されてほっこりしてしまいます。わが家の柴犬が16歳で亡くなり、「コープのペット葬」を利用しました。時間外でしたが丁寧に対応していただき、葬儀の予定もスムーズに決まりました。当日も心温まる対応で、安心してお任せできました。坂井市出身のヒナタカコさんが作詞作曲された、坂井市のテーマソング「しあわせの花」を聞いてみました。良い歌ですね♪日記をつけることで過去を振り返るとともに、今を大切に過ごせそうですね。ぜひとも続けられるコツを教えていただきたいです。ご家族の方が心やすらかにお見送りするお手伝いができたことを嬉しく思います。①さつまいもを皮ごと洗ってふかす (うちはラップをかけて電子レン ジでチン)②1cmくらいの輪切りにする③油でさっと素揚げにして塩を振る簡単で美味しい!!〈かぼちゃのシチュー〉玉ねぎ、ベーコン、かぼちゃ、牛乳、サラダ油、鶏がらスープの素少々水を使わずにことこと煮込むだけ。吹きこぼれ注意です。試したくなるレシピをありがとうございます。いつも編集室には「いつもの材料で簡単に作れそう♪」「作ってみましたよ〜!」と、ミニレシピにおたよりが届いています。みなさんからのご応募お待ちしています!!春を待つ 猫の仕草の愛らしさ殿様の 時代の制度見直そう大打撃 値上げに続く増税案ああ真近 年金暮しああマジか122023.4月号手作りドレス共家事拡大、おすすめです!敦賀市 ともさんしあわせの花5年日記コープのペット葬ミニレシピフリーページ

元のページ  ../index.html#12

このブックを見る