menu
Facebook X コープでPHOTO Instagram YouTube
SNS一覧

Ganbaranya 表紙レシピ ゴロゴロかぼちゃの豆乳スープ

Ganbaranya表紙レシピ

ゴロゴロかぼちゃの豆乳スープ

角切りかぼちゃが食べごたえあり!

材 料 (4人分)

  • 国産大豆の無調整豆乳(フクユタカ)
    …300ml
  • ・水…300ml
  • ・ベーコン…2枚
  • ・かぼちゃ(皮と種・ワタを取り除く)…150g
  • ・玉ねぎ…1/2個
  • ・オリーブオイル…大さじ1
  • ・固形コンソメ…1個
  • ・塩・こしょう…各少々
  • ・パセリのみじん切り…少々
CO・OP 国産大豆の無調整豆乳(フクユタカ)

【下準備】
ベーコンは縦半分に切り、5mm幅に切る。玉ねぎは5mm角に切る。かぼちゃは1cm角に切る。

1鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎとベーコンを炒める。

2しんなりしたら固形コンソメ、水、かぼちゃを加え、中火にかける。

3沸騰したらアクを取り、蓋をし、弱火で煮る(約10分)。

43国産大豆の無調整豆乳を加え、沸騰したら塩、こしょうで味を調える。

5器に盛り、パセリのみじん切りを散らす。

Ganbaranya(がんばらにゃ)2023年10月号より

#食

2023年10月