menu
Facebook X コープでPHOTO Instagram YouTube
SNS一覧

「Ganbaranya」お便り紹介!

「がんばらにゃ」におたよりをご応募いただき、本誌で紹介させていただいた方には、コープの宅配・ハーツで使えるお買物券(500円分)を差し上げます。

お手伝い♡

福井市 お野菜大好き♡さん

最近、お野菜を洗ったり、皮をピーラーでむいたり、卵を割ったりお料理のお手伝いをしてもらうようになってから、苦手なお野菜も食べられるようになりました♪今ハマっているのが、大根サラダ♡大根、人参、ささみにコープのポン酢とすりごまを入れて混ぜるだけの簡単なサラダですが、いっぱい作っても勢いよく食べるので、すぐになくなってしまいます(笑)

生協からのメッセージ

真剣にサラダを見つめる子どもたちの姿がほほえましいです。自分たちで作った大根サラダの味は格別ですね★

絵手紙にチャレンジ

あわら市 ばあちゃんさん

70の手習いで絵手紙に4月からチャレンジします

生協からのメッセージ

絵手紙は温かな味わいがありますね。がんばらにゃ宛にもぜひ送ってくださいね。お待ちしています。

今まで以上に健康に気をつけて

福井市 りちさん

自分も友だちも、親の介護や見送る歳になり、今まで以上に自分や家族の健康に関心が向くようになりました。まずは食事。いろいろな種類のものをいただくように心がけ、あとはなるべく歩く。買物も駐車場は少し離れた場所に車を停めるなど工夫して。仲間と声をかけあって続けようと思います。

生協からのメッセージ

食事・運動・睡眠…無理をするのではなく、できることを続けて健康を維持したいですね。

ミニレシピ

小浜市 がんもどきさん

たっぷりの春キャベツのせん切りに、すりおろした長いもと米粉(適量)、卵1個をよく混ぜます。鉄板に広げて焼いてから、上に豚肉をのせて裏返して焼きます。ソースとお好きな薬味(かつお節、青のり、紅しょうがなど)をのせていただくと、ふわふわのヘルシーお好み焼きができます。

福井市 りーさん

60年連続購入額No.1の油揚げを使ってのおすすめレシピを2つ!!(谷口屋の油揚げを使いました) ①半分に切り込みを入れ、福井産の納豆をイン!「揚げと納豆?」と半信半疑で食べましたがとっても美味しいです! ②豚こま切れ肉、ねぎを細かく切り、味噌、しょうゆ、みりんで味付けをして切り込んだ油揚げにイン! どちらもフライパンで両面5分程焼けば完成です。ご飯もビールも進む、簡単ボリュームたっぷりのレシピです!福井に生まれてよかった~!!

生協からのメッセージ

今月もミニレシピ、ありがとうございます!

20年ぶりです

福井市 なすびさん

20年ぶりに再加入しました。品物の多さにびっくり!!カタログを見て「これ、まだあるー!!」と、息子も娘も感心しまくり。仕事、子育ての忙しの多さにびっくり!!仕事、子育ての忙しい時を支えてもらいました。ありがとうございました。またよろしくお願いします!!

生協からのメッセージ

20年ぶり!ありがとうございます。息子さん、娘さんの覚えていてくださった商品は何だったのでしょうか…。気になります。こちらこそ、よろしくお願いします!!

がんばらにゃ4月号を読んで

福井市 揚げごはんさん

「フリーページ」にあった、ねこ娘さんのおたより「5年日記」を読んで、「はっ!!」と思い出しました。私も持っていた!!すぐ本棚を探すと、2014年1月から書き始め1週間で終了…。私のは3年日記。また書き始めようと思いました。思い出させてくれてありがとうございました。

生協からのメッセージ

9年前の日記の存在を思い出した揚げごはんさんの記憶力、すごいです!

川柳。テーマは自由。みなさんからのご応募お待ちしています

指輪さえ 外し体重 測ります

あわら市 小太り母さんさん

母ちゃんは? ハーツじゃないの? 知らんけど!

敦賀市 りえっちさん

草取りの 息抜きミミズに 話しかけ

若狭町 てるちゃんさん

Ganbaranya(がんばらにゃ)2023年6月号より

#Other

2023年6月