いんげんのカレー炒め

Ganbaranya Vol.423

材料(4人分)
じゃがいも 100g
玉ねぎ 50g
いんげん 50g
カレーパウダー(または崩したカレールウ) 小さじ1
少々
オリーブオイル 大さじ1

作り方

  1. じゃがいもは拍子切り、玉ねぎはくし形切り、いんげんは食べやすい大きさに切る。

  2. 耐熱容器にじゃがいも、いんげん、玉ねぎの順で入れ、ラップをしてレンジ(500W)で4分30秒加熱する。じゃがいもが固ければ再度加熱する。

  3. フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかけ、2を入れる。1分ほど動かさずに焼き色を付ける。

  4. 1分に1回程フライパンをあおって上下を返し、同様に数回繰り返す(菜ばしなどで頻繁にさわらないこと)。

  5. 全体に焼き色が付いたら、塩、カレーパウダーを加えフライパンをゆすりながら全体にまぶす。

ワンポイント

食欲の無くなる夏でもカレーの風味で食欲をそそります。